ᴛʜᴇ ғᴀᴛᴀʟ ʜᴏᴜʀ ʜᴀs ᴄᴏᴍᴇ

忘れたくない思い出を書いてゆく

amazarashi Live Tour 2020「ボイコット」@日本特殊陶業市民会館

f:id:bokun0unou:20220915123107j:image
f:id:bokun0unou:20220915123104j:image
f:id:bokun0unou:20220915123101j:image

数か月前に最近のamazarashiどんなんなんだろ~?って思って久しぶりに聞いたら

ドハマりしちゃってついに念願のライブに行くことに!
 
初回遠征とか基地外だよな🤤
東京行こうとしたらもう終わっててlynch.がしばらくなさそうだし今だ!って思っちゃったのよねー
まぁ名古屋なんて実質関東ですからね。遠征ではないです。
 
バスで遠征だったんだけど地雷系の派手髪の子いっぱいいて
amzのファンってこんななん???!ってヒヨりましたが別のジャンルの方々でしたww
 
グッズ買いに会場いったら20代~30代の陰キャで群れない若者たちが列をなしてて最高に居心地よかった…
今まで通ってきた中で一番好きなファン層だわ…って一瞬で感じ取った
 
グッズも安くてかわいくてついついカバンまで買っていざ参戦!

ラババンは腕ではなく(上げないしね)カバンにつける界隈なのね理解

f:id:bokun0unou:20220915123223j:image
ファン歴だけはやたら長いけどamzは曲以外こと何も知らないし調べもしなかったから
ガチガチライブ初心者だったんだけど着席スタイルとはびっくりです
ライブ映像も何度か見たことあったけどDVD買ったことなかったからまじで映画見てるみたいだった
そしてちゃんとバンド構成なのですね!
左からキーボード、ベース、ボーカル、ギター、ドラムってよくわからん配置だったけど
生音素晴らしい…!
 
拒否オロジーでひろむさんがしゃべった瞬間、秋田ひろむが実存してたことにめちゃくちゃ感動した😭
ひろむさんの言葉に連動して流れるスクリーンいっぱいの文字に圧倒されながら
とどめを刺してだと思ってた2曲目がヒガシズムでなっっっつ!てなる
映像がすごいのよ圧倒されてる間にどんどん進む曲w
この前のlynch.と同じくらいの座席だったんだけどドラムの音うるせーwwってなり
座ってるからなのかしれないけど前より音もこもって聴こえたのは残念だったな
そのあと何回かみて思ったけどひろむさんも喉の調子悪かったわね
セトリもボイコットの曲中心かと思ったら運悪くこの日から変更されててデビュー当時の曲とか
再録したまだ発売されてない曲とかをやってて分からないの多くて勉強不足を感じましたね
 
でも秋田ひろむの実存とやっとライブこれたことに爆泣きして泣きすぎて途中で眠くなってしまったのはここだけの話ですw
独白とか未来あのとかヤバかったわ…千年幸福論好きです…バンド解散とか上がるときにいつも流れるテーマソング…
 
最後の白鳥と鴉のENテーマみたいな仕様にまた爆泣きして
ホテルかえってきたらつけまほとんど取れてて草
 
追加公演の渋谷も決まったし楽しみ🥺